ねこ的マインクラフト

マインクラフトの設定, mod紹介のブログ

Minecraft環境設定を便利にするおすすめアプリ ~ Mac 編~

このブログを見てくださっている方は、おおよそマインクラフトの設定でお困りの方が多いとおもいます。特にMac で。

そこで、マインクラフトの環境設定を行うのに便利だと実感したものをご紹介します。

パッと読むための見出し [表示]

SPONSORED LINK

Alfred

f:id:neko_aquaalta:20150326001359j:plain

今更言う必要すらないかもしれませんが、もし入れていないなら絶対入れたほうがいいです。

option + space で起動し、mi と入れるだけでminecraftがヒットするのでマイクラの起動がとてもサクッと終わります。

いや、まぁすごく限定的ですが、超便利です。

SPONSORED LINK

iPhone, スマホ, タブレットでも

CotEditor

f:id:neko_aquaalta:20150326001348p:plain

エディターです。設定ファイルをいじるときに、何で編集するかお困りの方はこちらがおすすめです。 理由は、改行コード、エンコーディング、シンタックスの指定が簡単でわかりやすいからですね。

  • CotEditor編集画面

f:id:neko_aquaalta:20150125111557p:plain

こんな感じ。

iTerm2

f:id:neko_aquaalta:20150326001335p:plain

ターミナルソフトです。 マイクラの環境設定をするには、ある程度はターミナル上でコマンドを叩かなければならないことがあるかと思います。

iTerm2ではターミナルの画面を分割できます。作業を分割して行うときに便利です。

あと、デフォルト背景色が黒なのでかっこいです笑

もっと知りたい方は - iTerm2の使い方まとめてみた

以上です。とりあえず本ブログでよく使用するアプリを紹介しましたが、Macを使用しているのであれば、Alfredだけは入れたほうがいいと思います。

SPONSORED LINK