ねこ的マインクラフト

マインクラフトの設定, mod紹介のブログ

【Minecraft】プレイヤーのスキンの変更方法

俺はスティーブ。奇遇だな俺もスティーブだ。

f:id:neko_aquaalta:20160122004954p:plain

…実は私もスティーブです…! そんなあなた向けの記事になります。

1.8 からはアレックスも仲間入りしていますが、世の中全員スティーブとアレックスでは悲しいものがあるでしょう。 ということで、非常に基礎的なものにはなりますが、マイクラのスキンの変更方法をご紹介します。

パッと読むための見出し [表示]

SPONSORED LINK

スキンを入手する

おれは自分でつくるぜ! という方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は他の方が作ったものを使うことにします。

色々配布サイトも多いですが、自分が欲しいスキンをググった方が早いです。

スキン検索例

マイクラ スキン ぐんまちゃん

マイクラ スキン クリーパーカー

マイクラ スキン 灯里 ARIA

SPONSORED LINK

スキンのダウンロード

お気に入りのスキンが見つかったらダウンロードしてください。

f:id:neko_aquaalta:20160123023150p:plain

引用元: ぐんまちゃんパーカー 配布

スキンを設定する

スキンの変更方法は 2 種類あります。

ランチャーから変更する

  • まずはランチャーを起動して、「スキン」タブを選択してください。
  • 各サイトからダウンロードしたスキンを 参照 ボタンから選択します。
  • スキンのプレビューができるので、問題なければ 保存 をクリックします。

f:id:neko_aquaalta:20170227231735p:plain

  • 保存に成功すると、成功メッセージが緑色で表示されます。

f:id:neko_aquaalta:20170227232219p:plain

公式サイトから変更する

変更は、Minecraft公式ページからできます。

  • まずは ログイン します。
    • 右上の Log in をクリックしてください。

f:id:neko_aquaalta:20160903152639p:plain

  • メールアドレス と パスワードを入力して ログイン ボタンをクリックします。

f:id:neko_aquaalta:20160903152855p:plain

  • ログインしたメールアドレスが上部に表示されるのでクリックすると、以下のようになります。Profile ボタンをクリックします。

f:id:neko_aquaalta:20160903153129p:plain

  • select a file をクリックしてファイルを選択すると、スキンの画像が表示されます。
  • Upload ボタンをクリックします。

f:id:neko_aquaalta:20160903153800p:plain

  • アップロードが成功すると、 更新は成功したのでちょっと待ってね と緑色のメッセージが表示されます。

f:id:neko_aquaalta:20160903154027p:plain

スキンの確認

ここまで出来たら、あとは確認です。

ランチャーから変えた場合はそのまま起動。ウェブから変えた場合はマイクラを再起動して確認してください。

f:id:neko_aquaalta:20160123025708p:plain

無事に変更できました!

それではみなさん、よいマイクラライフを!


SPONSORED LINK